SSブログ

ウォーキングするとうつ病が改善するの? [心の病気]

うつ病を改善したいと思っている人は、今からでもウォーキングを始めてください。

ウォーキングをすることによって、効果的にうつ病を改善できます。

では、どうしてウォーキングがうつ病にいいのでしょうか?

それは、ウォーキングをすることで、セロトニンを増やすことができるからです。

うつ病は脳内のセロトニンという物質が減少することによって、起きるといわれています。

だからこそ、セロトニンを増やすために薬を服用するのですが、薬には副作用があります。

その副作用の影響で正常な生活を送れない場合もありますが、ウォーキングには副作用がありません。

しかも、ウォーキングをすることによってストレスの発散になりますし、健康にも良いです。

さらに、決まった時間にウォーキングをすることで、規則正しい生活習慣に戻すこともできます。

このように、ウォーキングには様々な効果があるので、うつ病に悩まされている人は試してみてください。

ただ、無理に長時間やる必要はなく、1日に30分~1時間程度で十分です。

毎日やるのが理想ですが、天候が悪い日や気分がのらない日は休んでもかまいません。

できる範囲で少しずつやっていきましょう。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。